まだまだ暑いですが、ドライヤーサボり気味ではないですか?

こんにちは!

暑いのが苦手ですが、夏フェス大好き大越です!


やっと猛暑日が減ってきましたね!

といってもまだ8月です!
このまま湿気がなくなって快適な夏になって欲しいですが。

そういかないのもJAPAN!

暑いと

嫌なものが増えてきますね!

まずはドライヤー。

髪が短い人はまだしも

長い方は特に大変!!


先日,
むむむっときた記事を読みました!
むむっとなりすぎて
ドラ◯ンボールのリ◯ームみたいに

なってしまいました!

その内容が
※あるスーパーモデルは、子育てに忙しく朝の身支度を15分で済ませるため、洗髪は夜に行い自然乾燥をしているそうです。
美しい彼女がそうしているのなら、自然乾燥の方が髪にはいいのでしょうか? 
 


これは気になる感じです。

記事まとめ1

自然乾燥のメリットは、熱風によるダメージを防げるところです。
しかし、髪が濡れている間は平常時よりもデリケート。
毛先にはヘアオイルをつけて、頭皮はできるだけタオルドライをして、水分を取り除いてください。
濡れている髪はキューティクルが開いていて、ダメージを受けやすい状態です。髪の主成分、タンパク質が流れ出てしまわないように、吸水性の高いタオルで毛先を包んで、押し抑えるように水分を布に吸い取らせましょう。
髪の毛同士が擦り合わないように、ぽんぽんと叩きながら頭皮の水分も吸い取ります。

・大越的考え!!↓

※1・ 熱風によるダメージを防げるところですとありますが、カラカラになるまで乾かさない、根元を中心に乾かすことで自然に毛先のほうは熱風によるダメージはない!



 
記事まとめ2

熱風は髪がパサつく原因のひとつ。できれば冷風で、根元から乾かすように心がけましょう。

・大越的考え!!↓

※2 冷風だと確かに暑くないが、乾くまで時間がかかる。 くせ毛が気になる人は冷風だとブローにならないので形を髪につけられない。


以上、ネットには正確なものから少し補足がいる情報までいろいろな

ものがありますので、必ずしも間違いではないですが。


色々なやり方や情報がありますが、自分にあった正しい方法でケアをしましょう!



お盆も休まず営業!!

ご予約、お悩み、ご相談などございましたらLINEからもご利用下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000